2016年09月10日

半身だけのさんま

昨日、初物のさんまを食べたよ。
今年は海水温が高くてさんまが不漁だそうで、1尾が300円近くになる物も。
イオンの特価品で1尾が100円を見つけて早速買いに行ったさ。
大根おろしを添えて、今日は日本酒だね。
さあ楽しみのひと時を。
ところが、私がテーブルに着く前に愛猫のメイちゃんがテーブル横にスタンバイ。
初物は私もメイちゃんも一緒だからね。
1口分けてあげたら、その速さたるや。
私がまだ1口も食べないうちにどんだけ食べるんだい!
結局、半身も食べられちゃった。とほほ
それなのに横から離れないんだよこれが。
これ以上はやれないから、骨で良いよねと思ってあげたら全く食べないんだ。
どういうこと?
こっちも譲れない、骨をやり続けたら諦めたみたい。
骨を置いたまま居なくなっちゃったよ。
半身だけになっちゃったけど、美味しいさんまを堪能しました。
posted by hiro at 11:39| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする