2016年09月05日

大した事が無くて良かった。

台風12号、大した事が無くて良かった。
昨日は姉が住む長崎に上陸!
その報道を聞いて心配で、遅い時間だったけど姉に電話をしたよ。
姉は一人で住んでるし、家の裏が山なんんだ。
近くに住んでる娘の所に避難するように言おうと思って。
そしたら、息子が泊まりに来ているらしくて一安心。
さっき電話が有って、雨も風も大した事が無くて、熟睡していたらしいよ。

私は昨日、ベランダを片付けて、戸締まりも万全。
それでも気になって台風情報を1時間ごとに見てましたね。
朝起きて部屋に避難していた物をベランダに戻したりと大忙しだった。
でも大したことが無くて良かった。
posted by hiro at 19:00| 防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする