2016年07月24日

今年も住職と馬鹿話

お盆の詣りに毎年お寺さんが来るんだけど、今年はその連絡がなかなか来なかったのよ。
先週やっと来たんだけど、8月の5日になってたの。
その日はもう予定が入っていて、無理だから変更して貰ったんだ。
4日の10時にして貰ったんだけど、なんか歯切れが悪い。
電話を切ってふっと気がついた。
お寺の住職、毎年家でお昼を一緒に食べて、1時間ほどおしゃべりするのを楽しみにしてるんだよね。
私はお盆前で忙しいだろうと思ったんだけど、再度電話をかけて、我が家の後の予定を聞いたら何もないとのこと。
じゃあ、11時半にして一緒に食事しておしゃべりしませんか?
急に元気になっちゃったよ。
お年寄りばかりの檀家の中で私との馬鹿話を楽しみにしてるんだなってつくづ思ったよ。
posted by hiro at 18:04| 恒例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする