2016年07月16日

紫蘇ジュース恐るべし

昨日、暑い中花祭りゴルフのペアーコンペが有ったのよ。
暑くてスコアを落とす人が続出の中、何と暑がりのひろちゃん、調子が良くて97で上がったよ。
6日に行った時も暑かったのね。
その時はフラフラ状態だったの。
今回と何が違うかと言うと、飲み物。
前回はひろちゃん特製ドリンクを2本持っていってたのよ。
ポカリスエットに同率のお水を入れて、塩とカボスの果汁を入れた物。
去年まではそれで十分だったんだけど、今年の暑さは異常。
今回、紫蘇ジュースを一緒に持って行った。
それが効いたみたいなの。
暑さにもバテなくて、フラフラもしなかった。
皆に配って残りが少なくなっていたから、再度作ろうと紫蘇を買いに行ったら無いんだよ。
2軒回ってようやくゲット。
それも残り1束だったんだ。
紫蘇ももう終わりなんだろうね。
この1本でこの夏乗り切るよ。
posted by hiro at 11:34| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする