2016年04月16日

とにかく怖かった

今朝がたの地震にはびっくり。
かなり強い揺れが長く続いたよね。
我が家はマンションの5階だから、揺れも大きいんだよ。
炬燵に潜り込んでました。
それからの余震の多さに、全く眠れなかったね。
繰り返し鳴る地震速報の音に生きた心地がしなかった。
暗いから尚更、明るくなってから少し安心したよ。
洗面台の上の歯磨き粉のチューブが落ちてただけだった。

木曜日は涼子ちゃんや春ちゃん、カー君たちとスナックで飲んだり歌ったりしていたのよ。
そこへ、皆の携帯が鳴りだして、いきなりの大揺れ。
びっくりした。カラオケ中で地震速報だとは皆気がつかなかったんだ。
帰ってからも余震が何回か来たよ。
早く収まって欲しい。

posted by hiro at 09:44| 防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする