2015年07月22日

肉には舞茸、ご飯には氷

この間涼子ちゃんが肉を軟らかくするには舞茸を1時間ほど肉にまぶしてると良いよって言っていた。
テレビで見たんだと思うけど、その番組私も見ていたんだ。
早速やってみたよ。確かに軟らかくなったみたい。
買ってきた肉が何時もはどれだけの軟らかさかが解らないから何とも言えないんだね。
その時にご飯の炊き方も紹介していたのよ。
炊くときに氷を入れるとふっくら炊けるらしいんだ。
我が家ではご飯は朝炊いてるんだ。
前の日からタイマー予約にしてるもんだからまだ実践してなかったんだ。
今日は今炊いています。本当にふっくらするか楽しみだよ。
posted by hiro at 17:37| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする