2015年01月20日

美味しくなってた

今年漬けた梅酒なんだけど、大きな梅を漬けたのよ。
3か月経って飲んでみたんだけど、梅の味がしない。
美味しくない。
今年は失敗だと思ってたのよ。
それが昨日、知り合いのおばあちゃんが、梅酒を漬ける時に梅の実を爪楊枝で刺すと早く漬かるよと教えてくれたの。
大きな梅の場合は漬かりにくいから時間がかかるよって。
家に帰って諦めていた梅酒を飲んでみたの。
梅の味が出ていて美味しくなってた。万歳!
美味しくないからほったらかしていたのよ。
今年からは教えてもらった通りに漬けてみることにする。
通常は3か月かかる梅酒が1か月で美味しくなるらしい。
試してみよう。
posted by hiro at 14:22| お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする