2013年12月18日

賑やかな正月が復活

父が元気だった13年前までは、正月には兄弟や従弟たちが集まって狭い我が家は座る所もないくらいだったのよ。
お正月は毎年目が回るほど忙しかったもんだ。
その後は近くの兄の家で2家族で正月を祝ってたのね。
それも2年前から兄嫁が体調を崩して、それぞれの家庭で祝う事に。
我が家は家族3人と娘の彼との4人で、少人数だけど賑やかに祝ってた。

しかし、今年は我が家で久しぶりに集まる事にしたのよ。
この間結婚した甥っ子夫婦が、家に来たいと言って来た。
それじゃって皆に声を掛けて集まろうと言う事に。
今の所、13人かな?
久しぶりに賑やかなお正月が迎えられそうです。
posted by hiro at 16:08| 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする