2013年02月22日

アドレスだけで1千万円!うそ〜

要約落着きましたよ。
この何日かはへとへとだよ。
明日は今年初めて釣りに行きます。
メバルとチヌを狙いにね。
カー君とゆうなちゃんと一緒に唐津まで。

ゆうなちゃんと言えば昨日メールを貰ったのよ。
その内容が「おばちゃんこんなメールが来たんだけど信用していい?」
(あなたのアドレスが1等に当選しました)と言うもの。
即、そんな怪しいものは無視しろと返信したんだけど、続けて。
「1千万円は諦めたほうがいいの?」ときた。
1千万円?そんなの絶対有りえないよ!今すぐ削除しろと言って事無きを得たんだ。

ゆうなちゃん今、大学1年生なんだよ。
お年寄りが良く引っかかるおれおれ詐欺も多いけど、若い世間知らずも怖いもんだ。
テレビやラジオの懸賞でも現金1千万円なんて聞いた事が無いよ。
何の応募もしてないのに、アドレスだけで当たるかよ。
明日逢ったらこんこんと言い聞かせとかなくちゃ。ばかもん。
posted by hiro at 13:51| 怖いお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする